天神祭

目的としては最終日なので花火を見に行くということで彼女と2人で行ってきた。5時くらいに到着して席をとってかなり長い間待った。初めての天神祭なので私は全然知らなかったが花火は2箇所であげられていた。いたい。片方は正面だが片方が真後ろそのうえ木が邪魔でみにくい。こころなしか後ろの方が派手にドンパチやっていたように思う。まあクライマックスは正面の方だったのでその点はよかったが。やっぱり日本の三大祭だけあってすごい人だった。地元の花火大会のような会場の狭い祭りではないので人口密度はそれほど感じなかったが駅へ向かう人の量は異常だった。地元に戻ってからフェラ嬢とインテの兄ちゃんから連絡。この2人は私の予想通り付き合っていて、天神祭にもいっていたらしい、あわよくば私と彼女と会って夕食にしたかったらしいが2人がまだまだ帰っている途中だったので会う事はなかった。