2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン

水曜日は案の定朝イチ並んで5スロやっちゃいましたf(^_^;モンハンラッシュにも入り、多少上乗せもありましたが、BB中弱チェリーひかんし、通常時のおちも設定1、2程度出玉飲まれてやめようと思ったら豹柄シャッターしまったり、モンハンラッシュはいったり…

SPEC天

やっと見に行けました(^-^)お母さん道連れにしましたが…f(^_^;もう来週あたりで終わりのようで1日一回しか放映してません(T-T)そして私達を含め、5人しかみてませんでしたf(^_^;内容はネタバレになるのであまり触れませんが、テレビシリーズ、スペシャルの…

最後に

まぁ、そんなこんなで今回は会社に連れて行ってもらった旅行ですが、自分で金出してわざわざ行きたいと思える場所ではなかった。まだまだ発展途上な都市なんでしょうけどこれからどれだけ変わっていくんでしょう・・・

お店について

基本中国のお店の店員はそっけないです。愛想ないです。それがチャイニーズスタンダードw唯一違うのは露店の食べ物屋さんだとか。ここは逆に日本語で頑張ってしゃべったりして売り込んでくる。印象的なのは小龍包通りのおばちゃん。逆に押し売りな感じw一…

食事のマナー

中国では出されたご飯は1/3残すのが礼儀だそうです。そういえば2日目の昼食や夕食は量が尋常ではなかったのも納得。まぁ、それ以前に口に合いませんでしたが^^;そして、売ってる飲み物は基本的に常温保存orz屋台の生ものでさえ常温保存。このへんが信じ…

北京の車事情

走ってる車はワーゲンとアウディが多いです。政府関係はアウディの車ばかりだそうです。かといってほかの車が走っていないわけではなく、トヨタもホンダもマツダ、日産、日本車メーカーも結構走ってました。もちろんその他欧州車もベンツ、BMW、ポルシェ、ボ…

北京でのお金事情

今回の旅行はお金は1元=13円くらいでした。お札は0.5元、1元、2元、5元、10元、20元、50元、100元。硬貨は1元、0.5元、0.1元。なぜか1元と0.5元は札と硬貨両方ある。電車の券売機は紙幣の1元は使えず、硬貨の1元は使えると…

北京旅行まとめ

中国での「へぇ」をいくつか書いときたいと思います

北京旅行最終日

この日は、空港に出るまでの時間はオプションツアーに参加するか、自由行動。ということで、私たちは自由行動をした。北京にも電車はある。地下鉄だ。その電車で二駅離れた場所にいった。電車に乗るのもひと悶着あった。朝の御堂筋ばりのこんざつっぷり。電…

北京旅行2日目

この日は朝、6時30分にモーニングコールが入り起きた^^;テレビをつけっぱなしだったのでテレビの時計を見てみると7時40分!!しまった!集合時間8時やのに朝飯食う時間がない!って思ったのは一瞬のことで、ついてたテレビが日本のテレビでBS1…

北京旅行1日目

2月、3月の販売目標の合計プラス1台と整備パック付与率50%で連れて行ってもらえる旅行です。私はかろうじていけるようになり、行ってきました。初日は、北京は天安門広場に行きました。ただ、だだっ広い広場に、門に毛沢東の写真がかざってるというシン…

正直あまりいきたくはないけど

今回は店長に一台もらったお陰で旅行資格をてにいれたので断るわけにもいかず、いくことになりした。向こうでは電話はかけるもとるも優良(T-T)しかも一分145円とか175円とかかかるらしい(>_しかもデータ通信にいたっては通信する会社を指定しなければ無限に…

再会

ってことで、今日はpirorinko氏と出会う約束をしてたのでお昼頃には家を出てパチンコを少ししたf(^_^;ほどよい時間になったので集合場所に。今回は難波です(^-^)だいぶと私のわがままきいてもらった場所選びでした(>_合流してからは戎橋にいったり、東急ハン…