北京旅行2日目

この日は朝、6時30分にモーニングコールが入り起きた^^;

テレビをつけっぱなしだったのでテレビの時計を見てみると7時40分!!

しまった!集合時間8時やのに朝飯食う時間がない!

って思ったのは一瞬のことで、ついてたテレビが日本のテレビでBS1。

中国は日本より1時間遅いです。当然日本のテレビなので日本時間が表示されてて一安心。

そんなこんなで朝は一瞬驚きましたがホテルのバイキングを普通にいただいて出発。

3日間同じ貸切バスでの移動なので乗り込んだ。

一か所目は池。移動時間にガイドさんの説明があったが移動中寝てたのでなんていう池なのかはわからない。

やはり、だだっ広いだけの場所だった。

そこで、撮った写真をキーホルダーにしてくれるって露店があったので頼んでみた。

5人で撮影し、10元のものを7個たのんだのだが、できてきたのは25元のものが5個。

つり銭なし。勝手に頼んだものを変えるな!そして、10元のものを後二つサービスでと交渉するも失敗。

奴らにいいように商売されたなと思った。

次は、移動してまたしてもショッピングタイム。

昨日と違い今回は強烈w

まずは、

こんな感じでファッションショー。

そして、場所を変えて販売会。

これらは、本物のブランドものの皮なのでアルマーニやらバーバリーやら高価な商品が・・・

そんな金持ってないしw一着何万円もする皮のジャケットなんて誰が買うかって話。

買った人もいてるみたいやけど35人のうち1人とかそんなレベル。

そして隣の建物で昼食。

初めての本場の中国料理。楽しみでした・・・

その楽しみは水の泡と化した。

なんというか、中国の料理は、味薄い(チャーハン)、辛い、匂いや、風味がくさい(餃子や餃子のたれ)。

この後中国の料理を食べる際みな、まず一口食べては「食べれる」「食べれない」と言って口にしてましたwww

なんか、肩透かし。中国は食べ物おいしいのかと思ってたのでorz

昼食の後は、万里の長城へ。

建築物で唯一宇宙から見えるって確か聞いた覚えがある。

ここでは、入って右側が「女坂」坂が緩いのと、「男坂」坂がきつい最大傾斜62度らしい。

があった。もちろん男坂を突き進んだ。

最近の怠けきった体にはきつかったが何とか一番上まで行けた。

確かに坂は62度あったように思う。まぁ、坂ではなく壁のような急こう配の階段になってたけどw

降りてからは飲み物を買いに店に入ると「お友達も奥でスーパーコピーみてますよ」

といわれたので奥へ行ってみたらほんとに一杯おいてあった。

ちなみにキーケースは2個で5000円。財布は1つ3000円。腕時計は8000円。

ネタにと買ってる人もいました。

ここを出てからはまたしてもショッピングタイムorz

今度は翡翠の説明をうけてショッピング。って買えるか!!さっきの皮より0一個おおいしw

ってことで説明の後すぐに店を出ようとしたら、中国人ガイドに店から出ないでくださいとのことw

しかたないので椅子に座って休憩。

次は夕食。

中国でも1,2を争う有名なお店での食事でした。北京ダックもいただきました。

ここでは、昼のような食べれるか食べれないかといった低次元の物はさすがにでてこなかったです。

そして、あまりおいしくなかったので北京ダックの写真を撮り忘れる始末^^;

食事の後は選択参加のカンフー劇場へいき、カンフーと取り入れた?舞台を見に行きました。

この人たちは本当に少林寺のお坊さんなのかはわかりませんが体の鍛えっぷりはすごかった。

アクロバティックな動きは子供もやってました。

帰ってからはまたホテルの周りを散策。

これは、中国の大人のおもちゃを売ってるお店だそうですw

中国では保健は何やらアダルトなもののことを言うようですw

その後夕食から時間もたっておなかがすいたので、ガスト的なマークのついた24時間レストランに入り、

ご飯を食べた。一人が頼んだものは味が薄すぎて食べれず、一人が頼んだものはおいしかったが辛すぎる。

私が頼んだのは味が薄いけど食べれる範囲w

そんな感じのお店だった。

その後ホテルの前の大通りをぶらっと歩いたが大きいホテルは立ち並んではいてもそれ以外が全く何もなく、

ホテルに戻って寝ました。

そうそう、夜、ホテルから出るときは出て少し歩いたとこに中国人が立っていて、

「jfskldj・w。;lfjせっくす・・@。−¥0lkl」

と声をかけられた。風俗の勧誘かよw

また、別の時には、

「カラオケいかが?」と声をかけられた。

これも風俗の勧誘だそうです。名目上カラオケボックスに入り、

そこで女の子を指名してあんなことやこんなことをするそうですw

私たちは、会社から、中国での売春、買春が禁止されていること。

捕まると多額の罰金や拘束されて帰れなくなったり、性病が蔓延してると、

しらされていたこともあってもちろん全部ことわった。

安全ならしてたのかって言われればそれでもしません。

まぁ、一部の社員はデリヘル呼んだとかいうてましたが・・・

ってことでホテルに帰り、一緒にいた友人がインターネットでAVを爆音で鳴らして部屋からでていきましたwww

まぁ、何事もなく、することもなく眠りにつきましたw