2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運転

とにかくしんどかった。昨夜は家についたのに皆寝ていて結局近くでレンタカーを止めてその中で寝るというなんとももどかしいことをしていたからである。おまけに今日は就活やったし、あーしんど。

就活

説明会兼一次選考があった。説明会でもろ寝てしまった。試験は一度やったことのある問題であった。ってか同じグループ内の会社やから親会社からまわってくるんだと。

レンタカー

何のために借りたのかよくわからない状況であった。しかし、cube乗り回せたしいいか。明日の朝返却に行こっと。

午後

遅刻してゼミに参加した。ゼミでは卒論にむけた懇談会的なことをした。私はまったく下調べというものをしていなかったので先生も苦笑いであった。

王将

ちょっとまえリニューアルしたこの店の2階席に座った。これって中華料理屋かって思うくらいの内装である。さも喫茶店であるかのようであった。人が多く2階の店員が少なかったせいか、チャーハンと餃子を二人前ずつ頼んだのに出てきたのはかなり遅かった。…

午前

10時から阿波座に本社のあるとある企業で一次選考(筆記、適性)をした。早めに終わったのでEさんと大学最寄り駅付近にある王将で昼を一緒に食べた。

ダイエーにて

今年の新入社員と思われる女性についてだが、この人どこかで見た覚えがあるような気が・・・と考える。ハッと気がついた。私が高校時代に恋心をいだき、なんとか告る事には成功したがふられたあの女性である。しかし今年の新入社員となると、一浪→短大卒かフ…

やるべき事

本来なら今日はゼミの春休みの宿題をするはずだった。やる気も起きず漫画読んでばかりであったが・・・明後日一応報告なのだが非常にまずい状態である。どうしよう。もう一つするべき事がある。履歴書をかかねばならない。これはダイエーの後するはずだった…

目覚めた時間は・・・

なんと12時。食パンを焼いて朝飯とする。その後NARUTOを読む。昨夜、巻ノ一から読み直している。14時、ミートソーススパゲティを食う。なんとミートソースは缶詰ではなく手作りだったらしい。そのせいか味が薄くスパゲティにウスターソースをかけて食べ…

新学年初

幕張ちゃんとであった。特に変わった気配もなく、ただ内定一番乗りということには驚いた。私は未だに一次選考落ちですからぁぁ。残念。切腹ぅ。

クレペリン検査

今日の一次選考でこのような検査をした。受けた事のアル人はわかるだろうがこれがまた大変な検査であった。内容はいたってシンプルである。一桁の足し算を延々と続けるだけである。しかしこれがまた膨大な量で、解けないのが当たり前と言う就活の試験独特の…

タバコを吸うと・・・

最近ネタが思い浮かばずタバコ一辺倒であるが我慢してくれたまえ。 タバコを吸うとめちゃ体を蝕んでる感があるのである。タールなのかニコチンのせいなのか知らないが頭がボーッとする。ふわふわした感じである。って薬中じゃないからね。ってある種そういっ…

たばこ

やはり、体に害のある匂いがぷんぷんする。吸った後しばらくは大きく呼吸するとタバコの匂いが・・・。イヤならやめればいいと思うだろうがむしゃくしゃした時にすってしまうんだなぁこれが(-_-;)

土曜5限

教職都合でどうしてもこの時間の国際経済学に出なければならなくなった。せっかくの土曜なのに(T^T)

日野自動車販売会社グループセミナー

車に興味ありな私なので就活の大半は自動車ディーラーに行っている。ということで同じ自動車を扱う日野自動車にも足を運んでみた。車と言ってもとりわけ乗用車に今日見のアル私であったのでトラック、バスを扱うこの会社にはあまり興味がわかなかった。

豆知識

奈良県の一部では自転車のことをジテコと呼ぶ。 静岡ではケッタと呼ぶらしい。

耳寄り情報

まあ、地元に住んでる人じゃないとわからないと思いますが。八尾のニノミヤが閉店セールを行っているようです。私はこのPCを手に入れて2年なりますがやっとマウスパットを手似れました。1500円する代物が200円均一で手に入りましたからお買い得!!今購入を…

久しくタバコを吸ってみた。

一年以上ブランクがあったのでむせ返るだろうと思っていたが意外や意外。大してむせ返らなかった。一度自転車に乗れるようになると体が覚えて二度と乗れなくならないというあの法則が当てはまるのだろうか?初めはLUCIAってのを吸ってみたがこれはなかなかタ…