2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その後は

堺東ってとこいって久々にサークル参加しーの運動しーのでちょいがんばってきまっすわ。

内定書もらって誓約書書く日

ということでまた行って来ます。 そろそろどこ行くか発表してもいいかなって思ったりするけど気になる奴は直メでよろ。ってか出会ったら来年車買ってって言いまくると思うけど。ヒントは…ってそんなのおしえれませんよw

今後の展望

早々と就活終了を宣言しちゃいたい私ですが、教育実習が終わってから何をするかまだ考え中である。ダイエーをやめてもっと自由にシフトが組めるバイトをしたいと思ったり、SEEDのプラモを作ったり、劇場版Ζガンダムを記念して作りかけのΖを作ったり見に行っ…

ついに

今日教育実習の打ち合わせにいってきましたよ。ぜんぜん知らん先生ばっかりのなか私の教科の指導教官は実は私が在学していた頃からの先生でした。まあ今からぼちぼち勉強すれば今日教育実習には間に合うはず。

電話がかかってきて・・・

三ヶ月っていわれちゃいました(爆)というのは冗談で、私の就職活動は幕を下ろそうとしています。なんとはれて第一希望の企業さんから内定をいただく事になりました。土曜に内定書をもらいに行きます。今度は一次選考の時のように寝坊してしまわないように…

明日から水曜にかけて

いつぞや受けた企業の選考の結果が郵送されることになっている。一次面接でいきなり社長がでてきただけにこれは最終試験なのかと思ったりしている。なにはともあれ結果が悪ければ仕方のない話である。

明日はついに

第一志望の企業の二次(最終)面接がある。とにかくここでなんとか内定をもらってから教育実習に行きたい。あがると頭の中真っ白の私にとってこの上なく難しい問題である。ついでに明日は大学で健康診断の結果を発行してから面接にいかねばならない。明日も…

言葉遣いに関して

ネットではできるだけ標準語+丁寧語を使う努力をしてきたけどなんかだるなってきたから今までよりはちょいくだけた言葉を使っていこかと思います。関西弁でたらわからん表現あるかもしれんけど当サイトを見てくれてる全国のみなさんわからん言葉があったら質…

はよやめたいダイエーアルバイト

ええ加減週5で一日あたり2.5時間勤務の給料4万から5万程度という割の合わないバイトはやめたいです。誰かさんのようにマクソでバイトにチャレンジしてみたいと思ったり・・・。最寄のマクソは知り合いがいるし自給安めなので大学付近のマクソあたりを狙いた…

とても暇なアルバイト

大学内でのアルバイトはとっても暇です。ぜひB館に遊びに来てください。このPCフラッシュすらはいってないからゲームするのも一苦労で・・・ってか勝手にインストールするわけにもいかずゲームできません。とにかく暇です。でもただ遊んでるだけで自給840円…

教育実習

来月6日より母校の中学校で教育実習である。誰かさんがとても喜びそうな場所ですな。私にとっては今まで生きてきた人生の中で一番忙しい日々になる事は間違いないので早めに勉強をして少しでも実習中に睡眠時間を確保できるようにしたいと思う。

飲み会

この一週間に2回ほどあった。一回はサークルで、あまり行く気もしなかったのでバイトが急にはいってしまっていけないことにした。後日、マジでバイトに行くハメに・・・。もう一回は今日である。金欠の私にとって3000円は痛すぎる。すでに借りたお金すら使い…

浮かれ話

これといってなし!!まあ会ってることは会ってるんやけども、私の行動に問題ありなところが多々あっていつも帰り際に怒らせてしまいます。うまいこといかんもんやなぁ。落ち込んでる時には、はよ死んだらええねんと思いタバコで一服。負の連鎖が・・・

なぜだ

二週間ほど書いてなかった割りに書くこと少ないなぁ。そのうえ面白い内容でもなく・・・書いてる意味があるのだろうか・・・

そういや

5/6からの八尾のニノミヤの閉店セールに行った。10時ちょいすぎくらいなのでかなり早いほうである。しかし駐車場はあふれかえるほど人が着ていたのである。この前までぜんぜん人いなかったのがうそのようである。この日の私の目的はMP3プレーヤーを買うこ…

このときばかりは

うちの近所の女子高生サイコーと思いましたが。普段は通学の邪魔でうざすぎです。 このとき、私はいつものように家に帰る時の最後の上り坂(みじかいけどかなり急な坂)を上ろうとちゃりを降りると坂の上で女子高生がちゃりもたれかかって前かがみに。なんと…

薄着のせいか

バイトしていると腰があらわになっている人がいます。パンティーの紐というかゴムというかまで見えちゃってます。白くやわらかそうな肌がそそりますねぇ。っておっさん化してるな。

ダイエー

今日から教育実習終わるまで休み。有給あるだけ使って教育実習前の勉強という名の遊びを使用かと思います。

そのくせ・・・

タバコは買ってしまったり^^;時々すぱすぱしてます。いらいらした時なんかにすいたくなります。ニコチン中毒ですわ。

金欠

今月は究極に金欠である。まだ月の真ん中にしてすでに給料を使い果たし5千円程度借りている状態である。なぜこうなったのか。10日に掛け持ちバイトの給料が入ると思っていたから使いすぎた。しかし本当は25日が給料日であった。とんだ勘違いである。その上、…

就職

そのほかにも面接を3回ほどした。ひとつは結果待ち、2つはおそらくおちたであろうが一応結果待ち。という状況。先日ホンダ系ディーラーにいった。そこは金、地位、将来の夢、ほしいものを手に入れるためにがんぱれる人がほしいという超現実主義な会社で社長…

痛恨の遅刻

とある企業の一次選考の日、こともあろうに寝坊した。目が覚めたときには選考に行くはずの企業から電話がかかっているところ。午前中はいけないが午後からに変更してもらった。しかしこの日は、午後から他の企業の二次選考であった。午前の企業が第一志望で…

バーベキュー

最近大和川堤防を走行中バーベキューをしているのを見かけた。GWはこれといって何か思い出に残ることをするわけでもないのでせめてバーベキューでもして一日をすごそうと思い今バーベキューに来る面子を集めている。とはいってもサークル内での話ではあるが…

一次通過

やっと就活も一次選考通過できたのがある。とはいってもまだ2社だけではあるが・・・ 一つは昨日二次選考にいった。GW明けにでも結果がくるそうだ。もう一つは今週土曜に二次選考である。なんとしてでも内定をもらった状態で教育実習にいきたいものだ。