2011-01-01から1年間の記事一覧

またいつものごとく

今日は、朝から心斎橋に修理に出してた時計を取りに行った。その帰り、髪切ったり、買い物して帰る予定だったが、髪切るのは明日に変更にし、打ち納めしに行くことになった。そこでの話は別記事に書くとして、結構な時間になったので、最近はまりつつある丸…

赤ドン雅

まだ、打ったことない新台で、うまいことあいてたので座ってしまった。ただ、はまり台っぽかった。総回転2288、BB16、RB1、BB間500ゲームくらいの状態からスタート。あとで分かったけどこのカウンターのBBってARTのスタート回数でRBがビッグボーナスやった。…

エウレカセブンAO

来年4月から放送開始らしいです(^-^)/この手のアニメって頭に同じタイトル入ってても大抵設定が似ているor同じな別シリーズ(ガンダムにしかり、仮面ライダーにしかり)みたいなもんだと思って調べてみたら、一応前作の続編って体らしいですf(^_^;でも、主人…

いつもなら眠たくなるけど

今日は横になってても眠たくないな〜f(^_^;夕方に一時間昼寝したからかな?それともさっき、コーヒー飲んだからかな?今日は、腕時計やっと直せた(^-^)v届いてた振り込み表の分も払った。でも、髪切ろうと思って散髪屋行ったけど人多すぎで断念(T-T)昼はまた…

昼飯中

今朝は水曜なので、目覚ましがならず起こしてもらって、なんとか遅刻することなく間に合いましたf(^_^; 他の人も水曜は目覚ましセットしてない人がいたみたいでいつもは早く来てる人もギリギリに来てました(^-^; 今日は年内最後の営業日ということで最後のお…

仕事納め

ということで、今日が年内最後の仕事でした。 ということは、年明け初売り展示会の準備が必要ですが、昼に車洗う時には二人不在(>_ 夕方に店閉めてからも当然正月の飾り付けと、展示車を入れ替えしないといけないのわかってるはずやのに、誰もやらない。仕方…

今日の温度

なんと、「-2℃」でしたーorzそりゃ、どうりで、おいてた車雨粒のまま凍るよ。車動かすにも、曇ってから凍ってる、ないし水滴のまま凍ってるから、ワイパー動かしてもなかなか視界確保できんくてめんどくさかったな〜とりあえず、私の車も嫁母の車もスタッド…

うちの店の連中

どうにもこうにも自分勝手し放題後片付けなんてほったらかし。その最後に通りかかった私が怒られ役になってしまう。一番下のやつはするけど他はみんな自分のことばっか。全員でやるでと声かけてもだらだらしてあげく何もしない。人数多けりゃすぐ終わるのに…

4月で車検のエッセさん

エコカー補助金に関してはだいぶと資料がでてきた。とりあえず今聞くところによると12月20日登録以降が対象になるらしい。基準は平成22年度燃費基準25%達成らしい。ってか、期間は別としてこの燃費基準クリアできてない車なんてうちでは、ターボか貨…

そういえば

こないだの彩華ラーメンの写真とったけど、パソコン立ち上げへんかったからあっぷできてなかったのでこんな感じです。このあときざみにんにく2匙とラージャン1匙いれておいしくいただきました。一緒にいた2人になに写真とってんのといわれましたが「とりあ…

押忍番長2

やっと打てました^^とりあえずあいてる台に座って始めたところ、隣の人が時間なくて帰るからとART中の台を譲ってくれました。ラッキー!!とりあえず、この機種は複雑みたいなので雑誌での研究は断念していましたので、どのタイミングでARTに入るとか、ど…

昨晩少し降ったみたいでうっすら雪が積もってた(>_まあ、今日は仕事じゃないし、昨日スタッドレスはかせたから大丈夫やけどお寺さんはさらに奥地から来るから予定を一時間送らせることにf(^_^;

前の休みに

よくいく奈良橿原の123にいってみるといままで、台をいれずに遊ばしてた場所が五円スロットに変わってた(^-^;でも、さすがに番長2や北斗の拳はなかったので緑ドンviva に挑戦。1500円でかかりはじめて、持ち玉でBB 引いたりRB 引いたり、1、2回ART にも入…

Twitter再開

ってことで、すでにTwitterには書き込み始めてますf(^_^;ブログやと夜帰ってからって感じにどうしてもなってしまうから書き忘れたりがあっていやなので仕事の間に一言ってことで、Twitterに書き込みました(^-^;ってか、仕事の間につぶやいてたらあかんか(;つ…

寒波到来!?

帰りの道にある温度計がなんと−3℃!!そりゃ寒いよ(>_場所は違うけどガソリン入れたときに窓ふいてもらったら拭いたとこが凍るほどf(^_^;今日は納車準備せんでよかったわ(^-^;洗ってたら天井が水玉のまま凍ってるところやったかも(>_まぁ、雪さえ積もらなけ…

さっきから

スマホのブラウザの調子が悪い( ̄^ ̄)なんのメッセージもなくいきなりブラウザをとじる(T-T)なんでや〜(>_そして、今日も皮膚科に行った。今日は特別サービスで液体窒素をいつも以上にこれでもかと押し付けられてめちゃいたかった(;つД`)あと何回いったらこ…

風邪は決まりかな

喉の痛みと咳、若干のだるさ(>_こんなけ続けば風邪に間違いないでしょう(>_昨日は彩華ラーメンでにんにくいっぱい食べたから少しは元気になれるかとおもったけどなかなかうまくはいかんなぁf(^_^;今日は散髪にも行こうと思ってたけど風邪やのに髪切って余計…

やっぱり風邪かなぁ

喉が痛い(>_やっぱり昨日の予感的中かも(T-T)早くルルゴールドG 買ってのまねば!!

朝が寒くなると

毎朝気持ちよすぎて…うとうとしながら温い布団の中から出れん(>_でも、休みの日はいまいち気持ち良くないのはなんでかね〜おきやなあかんから気持ちいいんかね(^-^;

なんか

寒気する?ただ単に寒いだけ? 喉が痛い気がする?夕方にあまりの眠さで少し車とめてうたた寝したからかな?あと一週間で12月も締めやし風邪なんか引いてる場合じゃないんやけどな〜(>_風邪薬でも飲んで寝るかな(^-^;

エコカー補助金続報ゲット

どうやら、20日の閣議決定を通過しないと実施には踏み切らないらしいf(^_^;そんなこと、先に報道させんなって話や。ってことはさかのぼって12月20日からが対象になるのかな?エコカーの基準は燃費基準が従来の2011年?から2015?年の燃費基準をクリアして…

映画

また見に行きたいな〜ミッションインポッシブル、ゴーストプロトコル嫁さんいたらこれは絶対一緒に見に行こうって言うてるはずやし(^-^)でも、誰と見に行くかな(^-^;1人でいこうかな(T-T)

昨日は休み

やったけど、結局丸1日仕事してしまった(T-T)嫁さんがいたら家に帰るなりカンカンに怒ってたやろうな〜(>_休みやから嫁母さんとお風呂いく約束してたのに、それも行けんかったし(T-T)かと思えば、先輩はボーナスも入ったことやし風俗いこ〜って誘ってくるし…

秘宝伝MAXver.

いつもながら1パチでw結構熱い演出があったが初あたり1回で三連のみ負けなかったからいいとしようチャンスなのか・・・否!熱すぎなのか・・・否!鉄板!! が聞きたかったけど熱すぎなのか・・・そうだ!と灼熱でスフィンクス倒して当たりました(^^;)

86

会社でパンフもらった。っていってもまだ発売してない車なので車の説明でしたが・・・やっぱ、手の届きそうな価格のスポーツカーっていいねぇうちの会社の人曰く、AE86世代が子育て終わってファミリーカーからの買い替えを狙ってんじゃないかって言ってた。…

エコカー補助金

またしても補助金をやるってテレビが言っているがこんなに唐突に言われるとこれは私たちからすると迷惑!!(補助金制度が復活すること自体はありがたいが)そもそも、こっちに何も情報入ってないのに先にテレビで流れたらやりにくいことこの上ない。今日登…

トンネル内事故

昨日は堺店に車を借りにいくので葛城から南阪奈道にのったトンネル手前の電光掲示板に事故車ありとあったがもう撤去されてるだろうと思いトンネルにはいったが真ん中あたりで停車(>_ 十分ほどたって引き返してきた人にこれから現場検証あるから戻った方が早…

休み明けの1日

今日は引取、納車、店当番、迎え、展示会前の会議で終わってしまった(>_カレンダー配りもせなあかんし、やることは多いのにな〜(;^_^Aそして、帰りに事故現場を通過(T-T)原付と軽四の事故かな、警察いてるのに原付の人が倒れたままやったように見えたのは気…

明日からまた仕事か

二日休むと次の日行くのがいややな〜。しかも金曜日は展示会の見込み会議あるしorz月曜も休んでるから今週ろくな仕事してないし、このままじゃ土日車売れん。明日は、ちょいと気合いいれんとな〜でも、やる気せんなぁ。何やるのもめんどくさい。めんどくさい…

ほぉぉぉお、あたっ、あたっ、ほぉあたーっ!!

ってことで、ATの押し順ナビ時のこの声が聞きたいがために北斗の拳 世紀末救世主伝説やってきました。本当はというと押忍番長2をやりに行こうと思ったのですが座れず、番長2より新台であるこっちにすわれたというところです。まったく打ち方もわからない…