4月で車検のエッセさん

エコカー補助金に関してはだいぶと資料がでてきた。

とりあえず今聞くところによると12月20日登録以降が対象になるらしい。

基準は平成22年度燃費基準25%達成らしい。

ってか、期間は別としてこの燃費基準クリアできてない車なんてうちでは、ターボか貨物くらいのもの。

こんなエコカーの基準ってあり?こんなのほとんどの車が対象になるやん。

まぁ、正式なのは聞いてないからとりあえず「らしい」と連発しておきますw

んでもって、うちのエッセさんですが、値段の付くうち(初検前)に乗り換えてしまおうかと検討中。

でも、そんな大金はもちろん持ち合わせてないのでローンになる。車はエコカー補助金対象間違いなしのイースにしようかと思う

グレードはLかな

Xのほうがキーレスや電格ついてるから便利やけど、今も電格ついてないしキーレスはまた、汎用の安いのつければ事足りるし、今がそうやし・・・

あとはローンの支払い次第。エッセは月15000円プラス利子。Lやと確か利子込19000円やったかな。Xやと利子込21000円やったと思う。

それか、一度MTに挑戦してみたかったのでミラXスペシャルにしようかwどっちにしても同じくらいの支払いになるはずやから、また、3年なりして

下取りが多少金額つくようにMTはさけるべきなのかと思ったりもする。

まぁ、まだ4か月あるし、ぼちぼち考えていこう。それにエッセさん下取りいくらになるか調べてないし。

あと4か月たてばおそらく80000km位になってるやろうから前のムーヴみたいに値段つくのはむずかしいやろうなぁorz