2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

してみました。 車検証の書き換えとお客さんちで保険の手続きと明日の納車準備。 朝8時半にいえをでて終わったのが三時半。昼飯くったら4時。嫁さんの帰りが4時過ぎなので急いで高速でかえりました。

休みも

一日中家でゴロゴロ寝たりモンハンしたらテレビみたりで休みの日の充実しなさハンパねぇ(笑)ほんと何か趣味みつけんとな〜

新台

今日、ぶらっとコンビニで雑誌を読んでると今CMよく流れてる北斗の拳の情報が載ってた。次のは当たり確率300分の1の右打ち32+4回のST機になるってこと。明日のジョー的な最近多いスペックなわけです。それから個人的に気になったのはらんま1/…

HRランク3

まあ、この辺は下位なのでサクサクすすめたいところですが、ジンオウガ相手に3死してしまったりと、村クエ以上に集会浴場は被ダメが大きいように思ったり(^-^; やはりそろそろボーン装備ではしんどいのかなと思いながらも最低でも上位の防具を揃えたいので…

寝てしまいます。

集会浴場はキークエを消化し、HR2にアップ。 次のキークエにベリオロスを選択。挑戦しますが、疲れが貯まっていて眠たいです。気がつけば寝オチ

寝てしまいます。

集会浴場はキークエを消化し、HR2にアップ。 次のキークエにベリオロスを選択。挑戦しますが、疲れが貯まっていて眠たいです。気がつけば寝オチしてました。

村クエ制覇

ってことですこしブログサボった間にこんなことになりました。星5、6は二匹とか連続狩猟が多くてめんどうでしたが、行動パターンもわかってきたし、属性武器で弱点つけるように なったのでわりとなんなくクリアできました。最後の緊急クエはジェンモーラン…

いっちゃいました

フルアヘッドココをうちました。開始5回転ほどで虹完成の演出が成功し、クレイジーボーナス!が、ブラッドボーナスにはならず(^-^; そして70回転ほどで擬似3、双剣フラッシュ、怪獣倒してブラッドボーナス突入(^0^)/ 40連ほどで7300発でて終了。確…

いってみました。

牙狼ライトで4回転で次回、撃破を引きすべりだし良好。しかし単発におわり160ほどで2回目の当たり、これは魔界チャンスに入るも2連でメシアに遭遇し負ける。しばらく回しても当たらないのでやめ。 調子に乗ってスロットで緑ドン南米をうつ。 3000…

気を取り直して

バグはあまり多用しないようにしたいと思います。 ってことで今日はティガレックスを普段の太刀ではなく滅竜ビンのスラッシュアックス、真ユクモノで挑戦。やはり、太刀より手数が減るのと抜刀中の横回避がステップになってしまうのがやりにくい。 次にベリ…

カルピスインマッコリ

カルピスの味のあとに甘酒のような後味が。この後味の正体がマッコリなんでしょうか?甘酒も酒粕もあまり好きではないのでもう買わないかな

職場の後輩に教えてもらったバグ

こんな裏技使ってもゲームバランス崩れておもんないのでやめとこうと思ったが、興味があったのでやっちゃいました。 ちなみにどんなバグかというと、素材を手に入れれば無限に端材が手に入るというもの。 これで初期装備だったアイルーの装備をかえました。…

ユクモポイント集め

ってことでMHP3Wikiで情報収集。 結果、凍土の魚つりポイントで黄金だんごで錦魚を釣って納品という素晴らしく簡単に調合素材を持ち込めば一回で最大15匹釣ってで8100ポイント稼げるのでとても楽チンです。釣りハエフィーバーとツチハチノコは…

ティガレックスと対峙

ポータブル2ndG以来です。行動パターンはほとんどかわってない上にモンハントライからの疲労状態が加わったのでさらに戦いやすくなってました。ってことで楽勝o(^-^)o

村星5クリア

ってことですべてのクエストをクリアし緊急クエストのドボルベルクです。 一戦目。苦戦しながらもしっぽを破壊するがフライングプレスにやられる。気を取り直して2戦目。 先のクエストの教訓を生かし、今度は以外と呆気なくクリア。右足の横に張り付いて攻…

エッセは不人気車?

新年会の帰り、車に戻ってみると周りの車にはワイパーに紙が挟まれています。しかし、私のエッセにはありません。同時にとめた先輩のソニカや後輩のコンテカスタムにはあります。 気になったので隣のアルトラパンにはさまれていた紙をみてみると…この車うっ…

ということで新年会

あぁ、めんどくさ(-.-;)

長期休暇で結構進んだ

村長クエストは星4でしたでしょうか?ラングロトラ?でしたっけアルマジロみたいなのはさほどてこずることもなく倒せましたo(^-^)o問題はここの緊急クエストがジンオウガだということです。まず行動パターンがわからない(^-^;なのでダメージくらいすぎて3…

寒中お見舞い申し上げます

ってことで今年もよろしくお願いしますm(._.)m