長期休暇で結構進んだ

村長クエストは星4でしたでしょうか?ラングロトラ?でしたっけアルマジロみたいなのはさほどてこずることもなく倒せましたo(^-^)o問題はここの緊急クエストがジンオウガだということです。まず行動パターンがわからない(^-^;なのでダメージくらいすぎて3死。と、ここでハンター装備が雷-20であることに気づく。千里眼便利何ですけどね〜(-.-;)ってことで少し雷耐性がましなボーン装備に変更し挑戦。
何回目かのチャレンジで応急薬、回復薬、回復薬Gを使い切りダメかとおもったところで巣に帰ったので捕獲してクリア(^0^)/
なかなかぎりぎりの戦いでした。
で、ここでなぜかエンディングが…
まあ、オープニングででてきた今回の目標のモンスターやったからでしょうか(^-^;
そして星5はかなり時間がかかる。ナルガクルガやベリオロス、リオレウス、など前作からのモンスターがどんどんでてきます。レウス狩りで炎属性の武器、ベリオロスで氷属性の武器を作れたことでかなり狩りが楽になりました。ジンオウガも氷属性の武器と立ち回りに慣れたせいか簡単に倒せるようになりましたo(^-^)o
あとは複数狩るクエストが多い。一番ひどいのはリオレイア3匹連続狩猟やったかな。いくらなれてても時間がかかってヒヤヒヤもんでした。
そして、星5の緊急クエストはドボルベルグ。またしても新モンスターなのでてこずりそうな予感ですが、これはまた明日以降のお楽しみということにします。