うちの店の連中

どうにもこうにも自分勝手し放題

後片付けなんてほったらかし。

その最後に通りかかった私が怒られ役になってしまう。

一番下のやつはするけど他はみんな自分のことばっか。

全員でやるでと声かけてもだらだらしてあげく何もしない。

人数多けりゃすぐ終わるのに・・・

それから、自分の立ち位置がわかってない後輩。

言葉づかいうっとおしい。敬語ってか丁寧語ってか、年上の人にタメでしゃべるなって。

先輩のことあれやらへんこれやらへんいうてるけど、一番やってないのはそう言ってる自分やから。

なんで、先輩が後片付けやってるのに自分は暖かい部屋で友達?女?と電話してんねんって。

とりあえず、うっとおしい、めんどくさい。

こんな風に後輩を指導してしまった私たちが悪いんでしょうけど、とりあえず、うっとおしい。

こんなんやったらまだ、おらんほうがまし。