北京旅行1日目

2月、3月の販売目標の合計プラス1台と整備パック付与率50%で連れて行ってもらえる旅行です。

私はかろうじていけるようになり、行ってきました。

初日は、北京は天安門広場に行きました。

ただ、だだっ広い広場に、門に毛沢東の写真がかざってるというシンプルな場所。

その門をくぐると故宮博物館?やったかでそこも行きました。

何度も同じような門をくぐるという最初の観光地にして溜息がでるようなシチュエーション。

そこが終わるとショッピングタイムということで

場所を変えて、中国茶をひたすら試飲させられ、商品の説明を受けた後、

売り場へ。お土産がてら50元の烏龍茶など3つを購入。

ショッピングは一日一か所以上いくとの現地ガイドさんのお話orz

ちなみに初日のこれはまだいいほうでした・・・

その後、ホテルへ。

ホテルはニューオータニの北京支店といったかんじです。

「長富宮飯店」

が中国での呼び方のようです。

昼が機内食のみだったのでおなかがすいたため、ホテルの隣にあったマクドナルドへ行った。

さすがはマクドナルド。日本とさほど味も変わらず食べれました。

ただ、チキンは香辛料効きすぎで一口目からからかったです^^;

その後、ホテル回りを散策し、セブンイレブンを発見w

露店で「鶏皮」の串を1元で食べてホテルに戻り、

晩御飯をいただきました。

晩御飯は、バイキング形式で、日本人向けな感じの味付けだったので問題なく食べれましたが、

いかんせん、マクドナルドを食べて1時間もたたないので少しずついただきました。

出てきたビールは「青島ビール」中国ではメジャーなんでしょうか^^;

この日は、この食事会の後、夜市へ行った。

この夜市の屋台は食べ物ばかりで、すでに満腹の私たちにはとうてい食べることもできず・・・

というか、腹ペコでも食べれません。匂いが受け付けない。

生ものの保管も常温。まぁ、焼いてから食べますが・・・

そんなこんなで雰囲気だけいただき、友人が中国人歌手のCDをさがすとのことで

CDショップにいき、この時間を乗り切りました。

ホテルに帰ってからはおとなしく寝ました。とはいっても、おなかがすいたので、

さきほどのセブンイレブン辛ラーメンってカップめんを買い、ホテルで食べてから寝ました。

辛ラーメンは韓国のラーメンなのでもう、中国は無視ですw

ちなみに、海外では、スマホはデータ通信をすると、通信会社を指定しても一日2980円が余分にかかるとのことだったので

日付が変わってから一言だけツイッターをして寝ました。