だらだら

今日は起きたら12時でだらだらと過ごした後、ダイエーにいってきました。第三日曜の市でエンド変えたのに明日の90円均一に備えてまたエンド替えしなければならないというすさまじい大変さでもちろんいつもどおりの定番補充もありで残業でした。その後電車が人身事故で不通になっていて帰れない課長代行がジュースをおごってくれてすこしだべったのち帰りました。帰る途中一番近い踏み切りに警察の車2台、踏み切りを見に来たと思われる緊急車両ありでなにやら重々しい雰囲気であった。当然踏み切りはわたれない。仕方ないから少し回り道して帰ることに。次にわたろうと思った踏み切りとその次にわたろうと思った踏み切りもしまっていてどえらい遠回りをして帰らなければならないかと思い最後の踏み切りへ。これを逃すと普段にもましてきつい坂を上らないといけないところでしたが踏み切りはあがっていて苦労することなく帰れました。