あいかわらず

彼女は無駄遣いさせてくれます。難波に行くのに地元から電車にのって定期使って足りない布施からの分250円だけ払えばいけるのになぜか難波まで車で行こうとします。たぶん私と一緒に難波に行きたいから車で着てくれるんだと思いますが、そっちのほうが明らかにガソリン代かかります。おまけにこの日は前日の疲れで朝ゆっくり寝てるところに私が何時にいくのかとせかすような連絡するもんだからご機嫌ななめ。昨日は朝から難波に行って昼食は戻ってきてから私と一緒に食べるって約束だったのに…結局布施まで車(有料駐車場にとめる)で残り電車。さらに難波に用事のない私まで連れて行かれる始末。こんな感じで何かと私にお金を使うように仕向けてきます。というのは私の主観による被害妄想なのかもしれません。でも、一緒に難波に行ったので彼女はご機嫌になってくれました。めでたしめでたし。