飲まさせられると思ったけど…

今日は、非常に最悪な日でもありました。昼にけが人がでて営業所に救急車がきたり、現場検証で警察が着たりorz ほんと気を付けて仕事しないといけないなって思ったさ。
んで、夜は歓送迎会。私は新人なのでみなについでまわりましたがさほど飲まさせられる事もなく無事楽しく終える事が出来ました。しかしその後、酔いつぶれる人がでるし、その人をトイレから出そうとして怪我する人は出るわで大変でした。まあこんな事もたまにはあるんでしょうけどこんな大騒ぎにはならないように気を付けねばならんという教訓を得た。
それから、奥さんが分娩室にはいったということでおめでたな方もいててんてこ舞いでしたが、ホント先輩おめでとうございますです。