125ccバイクについて調べなおしてみた

YAMAHAのYBR125はよろしくないとのご指摘でしたので、その時おすすめされた

アプリリアのRS4 125


私の好きなタイプのバイクです。

かっこいいです。

大阪には正規ディーラーは市内に二店舗しかありません。

なにより、250CCと値段がさほど変わらない・・・

いろんな装備がついているようなので高くても仕方ないのかな。

あとは、私が調べてみた

YAMAHAのYZF−R125

こいつもかっこいいなと。

YSPのお店は比較的近くにあるようなので、メンテの面ではこっちのが安心かな。

と、

KTMの125 DUKE

こいつも、先の2台ほどではないけどかっこいいなと。

これもアプリリアと同様正規ディーラーが市内に2店舗しかない。

メンテの面では少し不安なのかな。




この三つ車両に共通して言えるのは250ccのCBR250Rと値段がほぼ同じ。

ってことは、あとは、任意保険がファミリーバイクかと高速乗れるかの違いってことかな

かっこいいのはいいけどここまで高いとはたして本当に125ccでいいのかなと思ったりもするorz

でも、かっこいいなぁ。

車でかっこいいのはどう考えても手が出る代物ではないので、こういったバイクに乗れると少しは気がおさまるかな。

でも、二輪反対の家庭で育った私にはバイクにはやはり抵抗がある。

事故ったら間違いなくけがするし、車両保険ないし、盗難のリスクも車の非じゃない。

自分でバイクいいなっていいだしながらなんだかネガティブ発言連発やな