散髪

昨日久しぶりに髪を切りにいった。彼女と一緒に。最寄の駅近くのTSUTAYAの真向かいにあるお店で切った。ここは予約制なのかと思ったら完全来店順であった。私と彼女はその店に置いてあった雑誌をみてどんな髪にするかを考え、それぞれ切ってもらった。彼女はかなりすいてもらった。まあすいてもらっただけなので大して印象が変わるわけでもないのですが・・・そういう私はどうかと言うとばっさりきっちゃいました。かなり短いです。みかけたら笑ってやってくださいといわんばかりに短くなりました。まあそれはいいのですが、最後にこの店でワックスを塗ってもらいました。これが大失敗。ワックスめっさくさい。とんでもなくくさかった。お店でワックスを塗ってもらうのはやっぱ控えるべきだと改めて実感した私でした。