土曜日の過ごし方

昨日本当は天川へいこうと行っていたが時間的に不可能だったので今日行く事になった。というのも前日彼女のお家にお泊りさせてもらったから天川へ行きやすかった。車を飛ばす事約40分で天川の天の川温泉に到着。その近くの川で彼女と2人川遊びを楽しむ。普段見慣れた大和川は究極に汚い。そのせいか彼女の家の近くの川はとても綺麗に見える。そしてこの天川村の川はとても綺麗に見える彼女の家の近くの川よりさらにとても綺麗にみえた。かなり深いところでもそこが見えるくらいだった。その川で水をかけあったり。石を投げて水切りしたりした。幸いこの日はとても日差しが強かったのでとても暑かったのだが、川の水の予想を上回る冷たさでみずには全身つかる事はしなかった。まあかなり水かけられましたが。その後、天の川温泉につかって体を温めてバイトに行った。この綺麗な川で遊べるというのはホント最高です。是非暑いうちに行って見る事をオススメします。ただサンダルがないとめちゃつらいです。はだしだった私達にとってとがった細かい石や大きめの石がごろごろしていて足が痛すぎでした。