文句いう客

突然電話がかかってきた。
今、純正ナビに地デジチューナーつけてますがつきませんと。

この日のために自分で下調べして部品を集め、知人の店でつけてもらってるという。

私は単なる足りない部品の問い合わせだと思い、足りないであろうVTRアダプターを調べたがもちろんそんな品、頼まない限り店においてるはずがない。

その旨を伝えると…

この日のために時間あけただの今日でないと次いつつけれるかわからないだの文句をいう。

そして、どうしても今日そのアダプターを用意しろといいだした。本社がやすみなら携帯で社員を呼び出して本社をあけろだのいいだした。

さらには、ナビの付け方がおかしいだとか本当に2006年式のナビなのかと言い出す始末。

ナビのつけかたなんてほかにチューナーや外部入力端子使うものつけてないのにおかしいつきかたしてるわけないし、そもそもその端子はなにもささっていないはず。

おまえの下調べが悪いのと、取り付けしてる業者が素人に毛がはえた程度の技術なんじゃないでしょうか?と問いたい。
そもそも、下調べの段階でこっちに相談せずに、取り付け段階でつけれないからといって文句いうなって話。