バイクについていろいろしらべてみた

まず、私は、車の免許のみしか持っていない。中型だ。

一応原付は乗れるが、制限速度30?/hなんていやなのでもう少し大きいのに乗ってみたい。

とはいっても、いつでも金はないので125ccか車検のない250ccまでかなと。

そこで、いろいろとしらべてみたところ

250ccでは


kawasakiのninja250

とりあえず、バイクの性能なんて知らないので、街中でよく見かけるしかっこいいのでいいなと。


つづいて、HONDAのCBR250R

これも、ninja250同様にかっこいいなと。まだ、街中であまり見ないですが、雑誌にはこの二台が

特集でのってました。単気筒だのパラレルツインだの乗ったこともないので違いがわかりませんが

かっこいいからって理由でいいなと。


同じくHONDAのVTR250

さきほどの2台ほどではないけどかっこいいなと。そして、エンジンが丈夫だと書いてあった。



250ccまでは車検ないけど、125cc超えると任意保険がファミリーバイクではなく単独で加入する必要

があるので、経済的な面から考えると125ccのほうがいいのかも。

それに、いきなりおっきいのにのるのって難しいのかなって思うので125ccもしらべてみた。


YAMAHAのYBR125

これも、デザイン的にいいなと。それだけ。ただ、これは逆輸入のものらしいので、初心者のうちから

手を出せるものなのかがわからない。ただ、あとの2台に比べて極端に車両価格が安い。

中国製だからかな。


kawasakiのD-TRACKER125

デザイン的にはYBR125ほどかっこいいとは思わないというか、オフロードな感じが好かんが、

でも、まだかっこいいか。


HONDAのPCX

デザイン的にはかっこいいなと思うけどこれだけAT車


車は、営業で乗り回すからATがいいけど、趣味で乗るなら基本MTがいいなと思う。




とまあ、勝手にしらべて、勝手に書き連ねてはみたものの、貯金はない、免許はない。

ネットでみてるだけでおなか一杯かな(笑)