旅行いってきました

ってことで、妻のおじさんのお誘いで旅行に連れてってもらいました。

木津温泉夕陽ケ浦ってところにいってきました。

夕飯のかにの量といったら半端ない。

ゆでガニ一杯と甲羅蒸し、焼きガニ、刺身、カニ鍋、てんぷら。

この日ほどカニを食べたのは人生で初めてだと思う。おいしかった。

今までの28年で食べたかにの総量よりたくさん食べたんじゃないかと思うくらいの量をいただきました^^

でも、夜に調子に乗って日本酒飲みすぎて、夜中に気持ち悪くなったり寝付けなかったり、

翌朝もそれがいまいち抜けきらない状態で痛い思いをしたorz

たぶん、湯呑み4杯〜5杯程度をゆっくり飲んだだけやと思うけどそれでも、あまり酒に強くない私には

多すぎたんでしょう(><)

この二日間は、おじさん達のマシンガントークがすさまじかったというのが感想です。

帰りに、おじさんたちと別れて三人で電車に乗ってると、特急なので一つ席が空いた。

それを見てると、悲しくなった。いつもなら、この空いた席には妻が座ってるはずなのに・・・

なんで、こんな事態を招いてしまった私を家族同様に旅行に誘ってくれたんだろう・・・

なぜ、病気の症状を感じた時に病院に無理矢理でも連れて行かなかったんだろう、薬を飲ませなかったんだろう。

病気の症状を感じた時に妻といた光景ばかりが頭をよぎった。

でも、もう妻は帰ってこない。

今度出会えるその時に、胸を張って再開できるように一生懸命生きていかないとなって改めて思った。

後悔しない生き方をしないといけないなって思った。二度と後悔なんてしたくない。

大切な人をこれ以上失いたくない。

やっぱり、妻への想いだけは、色あせることなく持ち続けていたいな。



新年早々、おもい話になりましたが、今年もよろしくお願いします。