寝言は寝て言え

昨夜のオール(飲み会→カラオケ→ネカフェ→朝ガスト)を終えて私はなお寝れない。なぜか。彼女がお怒りだからです。とりあえず携帯が電池切れのままでは拉致があかないので家に戻って充電開始。彼女に電話。そうとうお怒りでした。彼女がそこまで怒る理由とは…
1.電話に気づきながら出なかった
2.電池切れで電源OFFになっても家に戻らずオールした
3.オールのメンバーに女の子がいた
4.私の一人暮らしの家に訪れていた
5.私が今日だけ自由にやらせてくれといいながらオールした(オールは日付変わってますから^^;)
大きくはこんな理由。そして、やるべきことをやれとのお達し。卒業旅行の案内のメールをおくったり卒業旅行の予約を大学にとりに行ったりした。隊長ともメールをした。(これはやるべきことではないけど…メール送ってくれてたからね)旅行の予約を取り終わったころに彼女が大学へやってきた。出会うと怒り再燃。しばらくお怒りモードでした。大学をあとにした私たちは遅めの昼ごはんを食べに行くことに。このくらい時間がたつと彼女の怒りも収まってきていて昼ごはんを食べるころにはすっかり機嫌を取り戻していた。マクソ(マクドナルド)で昼食をとることに。すっかり機嫌を取り戻した彼女と楽しくお食事のはずですが私はというと…寝不足がたたって食べ終わるころには気がつくと寝ている状況でした。彼女はひたすら声をかけてくれていて私は寝ぼけながらも会話をしようとがんばっていた。そこで迷言を多数発したようである。
1.眉毛は口の上にある
2.コンビニいって男を女にしたらいい
3.プラスをマイナスにしたらいい
こんなわけのわからんことがいえるのも半分寝てるからですね。2、3は卒業旅行で男が少ないからどうしようかという話に対する返しで発したんじゃないかと思うけど覚えてないから定かじゃない。この後チャリの二人乗りで引き続き帰ったがおなかも満たされた私は二人乗りしながら居眠り運転。そしてなぜかとまらなくていいところで停車。正直夢みてました。どんな夢かっていうと外でビリヤードしてる夢。なぜか外でビリヤードをしている。台があるわけでもなく地べたに玉を転がしている。でも台があって(意味わからんw)そしてフェンス越しの場所から打たなくてはならない状況。フェンスから1メートル先は川である。そして5番のボール(黄色かった)を打とうとSirogane氏だったか自分だったかを見ている私がいる。この私というのがおきている私で彼女はなぜこんなところで立ち止まったのかと不思議そうであった。そして夢の話をしながらまた走り出す。
この日も結局寝たのは2時ごろで睡眠不足は解消されない。