私のムーヴも4月末で3年

というわけで車検ももう後半年となってきたわけです。そして、今の時点での
走行距離が85000Kmどう考えてもこのままのペースでいっては車検時に10万km
も夢じゃないとこまで来てしまったわけである。二年すぎれば営業車割引に
伴う手放す際の違反金もなくなるわけなんんでもういつ手放してもいいわけ
なんですがローンの残債が14万円くらいあるわけです。更に、社内ローンを
組んで車を買うにしても諸費用と消費税は支払う必要があるということで前回
この金額が10万円は必要だった覚えがあります。ということは私が手元資金を
使わずに車を乗り換えるためにはこの車を最低24万円以上で売る必要があるわけ
です。しかし、私と同じ頃に買った客の車が走行距離15000kmで後ろ周りの事故
をして入庫した際にした下取り査定の金額が・・・
10万円!!
何じゃそりゃーーー!!

私の車は過去に若干の修理があるからその減点、まあこれはたいした額にはなら
ないとして、走行距離の減点が20万円はある。手元資金0円での乗り換えは難し
そうだ。仮に車検直前に乗り換えるとしてもローンの残債は4万円程度残るわけ
なんでそのときにぎりぎり乗り換えできるかなといったところです。

仮に乗り換えなかった場合、車検費用と距離的な交換部品(タイミングベルト
ブレーキパットetc.)とてつもない車検費用になりそう(TT)